Do! e-LEARNINGご利用例

■企業/社内/店舗に




・必須連絡ツール/アンケート集計として

 社員全員もしくは特定の方々へ必須連絡がある場合、メールで送付して返信して頂くこともできますが、Do! e-LEARNINGパッケージに問題(もしくは連絡事項)と確認するべき方々を設定すれば、 誰が既に確認したか/確認していないか判断するのが容易になります。また、「読んだ/読んでいない」だけではなく、同時にアンケートを実施したり、本当に要点を確認したのか問いかけて返答させることも可能なのが利点です。 遠隔地に離れているフランチャイズ/チェーン店への情報提供/確認をする際にも優れたツールとなります。

 例えば、社内改善を目標として現状に感じることをアンケートとして吸収することもできます。こういった「実施したいが、システムを作って運用して集計するまでの手間と予算はかけられない」という分野に、 是非 Do! e-LEARNINGを利用していただけたらと感じております。

・社員、店長、アルバイト、その他教育用として

 新人研修用として、入社/入店時に覚える要点を問題形式に設定しておけば、あとは新人が入るごとにユーザを作成し達成度を管理すればよいだけです。 最近はほとんどの方が自宅や様々な場所でWebを利用できますから、どこからでもその研修を自由に進めることができます。内定の段階で始めていただくこともできますね。 上手に利用すれば、教える手間も省けますし、覚える側としても非常に効率が良くなります。

 また最近ではISOの取得などを目指して、社内のゴミの分別に社員全員の教育が必要となることも多いようです。その他、会社の状況に応じて 様々なプログラム(新しい給与システムを理解してもらう、新規料理メニューを覚えてもらう、新サービスの開始に精通してもらう..etc)が必要になってくることでしょう。 その際にも当然 Do! e-LEARNINGパッケージは有効です。 どれほど問題の取り組みが進んだか、達成度を把握し、順位を算出することもできます。 定期的に状況をパラメータとして知りたいマネージャーの方にも 満足していただけるものを目指しております。

サンプル:
社員教育(総務より)を試してみる(別ウィンドウ)
社員教育(総務より)の結果参照してみる(別ウィンドウ)

その他活用場面をご覧下さい。

■学校/幼稚園に